EC動物園

ショップ運営に必要な情報をわかりやすく説明するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急上昇!ビッグワードで1番にランクインさせたショップと商品をご紹介!

楽天の1ページ目には広告を除いて45枚のサムネイル画像が表示される。 特にビッグキーワードと言われる、検索ボリューム5千以上を超えるレベルキーワードは各社憧れる。 商品画像登録ガイドライン変更後、楽天のアルゴリズムを研究し、約1ヵ月たとうと…

1ページ目に6商品ランクイン楽天検索エンジンを7日間調査した結果

2018年7月19日にリリースされた「商品画像登録ガイドライン」の改定があってから、おそらくあなたの店舗はパニック状態だと思う。 更に噂では、10月頃からガイドラインに沿った画像になっていない場合、検索結果にも影響してくるという話だ。

上位独占は不可能!YahooショッピングのSEOも1ページ目に表示は難しすぎる

コンテンツマーケティング目線でいくと、キーワードは本当に、二の次三の次の話で、実際に大事なのは検索したユーザに満足以上の商品を提供できているかで決まる。 結局口コミで広まるからだ。 時間はかかってもターゲットに向けて良い商品を作るというのは…