EC動物園

ショップ運営に必要な情報をわかりやすく説明するブログ

楽天市場で1ヵ月で100件以上のレビューを集めているトレンド商品

楽天市場を運営していくうえで、とても大切になるのはレビューである。 商品購入の際はあなたも必ず参考にしていると思う。 そして、あなたの悩みに合ったタイプのレビューがあると、注文をしてしまうのもまた事実だと思う。 つまりレビューは良い評価も、そ…

急上昇!ビッグワードで1番にランクインさせたショップと商品をご紹介!

楽天の1ページ目には広告を除いて45枚のサムネイル画像が表示される。 特にビッグキーワードと言われる、検索ボリューム5千以上を超えるレベルキーワードは各社憧れる。 商品画像登録ガイドライン変更後、楽天のアルゴリズムを研究し、約1ヵ月たとうと…

1ページ目に6商品ランクイン楽天検索エンジンを7日間調査した結果

2018年7月19日にリリースされた「商品画像登録ガイドライン」の改定があってから、おそらくあなたの店舗はパニック状態だと思う。 更に噂では、10月頃からガイドラインに沿った画像になっていない場合、検索結果にも影響してくるという話だ。

上位独占は不可能!YahooショッピングのSEOも1ページ目に表示は難しすぎる

コンテンツマーケティング目線でいくと、キーワードは本当に、二の次三の次の話で、実際に大事なのは検索したユーザに満足以上の商品を提供できているかで決まる。 結局口コミで広まるからだ。 時間はかかってもターゲットに向けて良い商品を作るというのは…

楽天でアクセス数を増やすならブログが1番目隠し検索ボリュームの罠

商品を安くすれば「安い順」で並び替えたユーザーには商品の存在をアピールできます。 その一方、利益率は無しどころかむしろマイナス。これでは本末転倒です。 この記事を見ているあなたは資金がなく「お試し品」を大量に出せるほどのお金はない。ではどう…

無意味なキーワードはサヨウナラ!楽天SEOのこれからはターゲット

楽天1ページ目に商品が表示されているが、アクセスは減っていく。注文も減っていく。楽天RMSのアクセス分析、検索キーワードを確認してもボリュームが落ちている。なぜ?右肩下がりにアクセスも売上も落ちていく。

サムネイル変更に注意!楽天でアクセスを上げるために知っておきたい知識

楽天のRMSからサムネイルのシンプルるするように促してきた。楽天の主張は背景を白にし、無駄な文字を省き、商品がはっきり見えるようにという内容だ。すると通常よりもクリック率があがるという内容だ。

楽天アルゴリズム変更から15日間10位以内にいる商品のキーワード

楽天アルゴリズム変更から、あなたはめまぐるしくキーワードを変更していて、何が要因で上位に表示されているかを探している最中だ。 私は9月21日から「ワンピース」というキーワードの上位10商品を毎日見続けているが、一つの商品だけ10位以内にからなずい…

ご紹介!楽天アルゴリズム変動で順位が8位から1位になったワード

2017年9月20日から商品名に関するガイドラインの変更が開始した。 あなたもきっと大慌てだろう。 特にニーズの高いキーワードの順位変動が激しい。 私が確認した限りでは、毎日3回順位変動がある。 今回は事実を基に参考になるキーワードをあなたにお伝えし…

壊滅的|楽天アルゴリズムが変動しすぎてSEO対策不可能か!?

楽天アルゴリズムが今とんでもないことになっている。SEO対策を始めようと考え中のあなた。しっかりとWEB検索を入れてからにしましょう。 今回は楽天広告かSEO対策か迷っているあなたに、どちらの現状も両方お伝えしていこう。 この記事を読んでか…

早見表!2016年楽天ショップオブザイヤーの特徴を1分で理解できる表

どんなショップが形、どんな商品、どんなキャンペーンをやっているショップがショップオブザイヤーになっているのか、興味がる。 そんななたの為に今回は楽天ショプオブイヤー2016TOP10に輝いた店舗の特徴を早見表にしてみた。 パッと見てサイトの特徴がわか…

楽天SEOで上位表示を成功させるために必要な心構え

、 楽天1ページ目45商品以内に商品をランクインさせようと「キーワード」「キャッチコピー」などを沢山編集してきたと思う。 しかし結果はなかなかでず、正直CPCを仕方がなく検討していると思う。 そんなあなたに上位表示をさせるために最も必要な「考え…

警告|楽天SEOは店舗完全無視アルゴリズムになるらしい2017

アクセスが上がらないので業者にSEOを頼もうとしているあなたに、一度この記事を読んで頂きたい。 なぜなら今後の楽天アルゴリズムは壊滅的アップデートをする可能性がある。今後出店する店舗が減るんじゃないかというような内容だ。

楽天広告よりも費用対効果があるのってブログって本当ですか?

楽天広告の費用対効果は疑うべくところがあると思う。特にCPCは楽天内検索ボリュームが見られないため、マーケティングがしずらい。あなたは楽天から勧められるがままに広告を出したことがあると思います。 しかしそれはスイカ割りと同じで、指示している…

楽天市場で売上が上がらない店舗がしてしまう大きな勘違い

ある一定時期から売上が上がらなくなった。満足もしてないけど、悪くもない。ただそれがずーっと続く気がしてしょうがない。 そんな状態だと思う。 これから売上改善に最も重要な事を伝えていくので、必ず読んでもらいたい。とても簡単な事なので意識してや…

楽天市場でアクセス数を上げるためにはどうしたらいいですか?

商品件数を沢山アップしてくださいと、出店時に何度も言われたことがあると思います。 とりあえずアップするもののアクセスが思うように上がって行かない状態で、半年が経ちなんだか楽天もそろそろやめようかな? そんな状態だと思う。 実は楽天でアクセス数…

楽天新店舗が必ず犯してしまう単純な間違い3選

楽天コンサルに「出店すれば売れます」と言われあなたは、楽天市場に参入したが、実際時間が経つと全く注文が無い。注文がないどころかアクセスもない。そんな状況だと思う。 ちょっとした間違えにきずけば、今よりも緩やかに成果はでるので是非参考してもら…

ご紹介!楽天内検索で注目キーワードがチェックできるサイト

あなたも商品登録する時に意識しているのは「キーワード」だと思う。 ただどのようなキーワードが適切なのか?それはわからない。最近ユーザーはどんなキーワードで検索をしているのか?それがわかれば苦労しないのに。 というあなたに今回紹介させて頂くサ…

【悪用禁止】楽天検索アルゴリズムを理解して45位まで商品を表示させるコツ

何か楽天アルゴリズムのヒントが無いか、簡単に検索結果の上位に表示される方法はないかなーと軽い気持ちで検索を始め、このページにたどり着いたあなたはラッキーだ。 ここでしっかりとアルゴリズムを理解して、自身の商品を検索1ページ目45商品の中にラン…

ユーザーの動き追っていこう|楽天ユーザーの行動あるある4選

ユーザーの動きがわかると、よりユーザー目線になることができ、ショップの注文率も改善できる。 しかしユーザーがどのような行動をとっているかわからない。 そこで今回はユーザーの行動にフォーカスしたあるある記事を紹介します。 是非参考にして今日から…

【ご紹介】楽天で売れるページにするために店長が意識すべく二つのこと

なぜ他のショップは売れていて、自分のショップは売れていないのか?答えは簡単だ。実はあなたの商品は誰にでも買えるように当たり障りのないページになっているからだ。 ここでは商品ページで注文率を飛躍的に伸ばすために必要な二つのことを共有しよう。明…

楽天違反点数制度がエゲつなすぎて退転するか迷う件

今楽天のルール変更が多すぎて混乱していることだろう。それもそのはず、とうとう9/1から罰金制度なども始まり、楽天はいよいよ本当に店舗目線を辞めた。しっかりと違反制度について確認しておかないと、罰金を払うはめになってしまうので、ここでしっかり確…

【楽天ブログ】アクセスが集まる記事を公開している楽天市場専用ブログ3選

楽天の検索基準はめまぐるしく変わっていく。昨年2015年だけでも7回程変わったという噂も出ている。毎回の対応にお困りのあなたに一度は読んでおきたい楽天のノウハウを提供するブログを紹介しよう。安心してほしい。間違いなく明日から役に立つ情報だ。

クロージングコピーで何をすれば転換率が上がるか教えて頂けませんか?

せっかく良いキャッチコピー、ボディーコピーができたのに注文率が全然あがらない。これだけ作りこんだのになぜ反応がないのか?そう考えていないだろうか?ユーザーが最終的に購入を判断する場所は、購入ボタン周辺のクロージングコピーなのだ。ここでどの…

【ご紹介】転換率を上げるために重要な3つの要素商品ページ

多少なりとも集客があるのに、なぜか転換率が上がらない。 商品数を沢山アップしている 送料無料などつける TOPページを綺麗にしている 万全の状態なのになぜ上がらない?そのような考えをもち、このページにたどり着いたと思う。実は商品アップや送料無…