EC動物園

ショップ運営に必要な情報をわかりやすく説明するブログ

【楽天ブログ】アクセスが集まる記事を公開している楽天市場専用ブログ3選

f:id:rakutenzooo:20161014183255j:plain

楽天の検索基準はめまぐるしく変わっていく。昨年2015年だけでも7回程変わったという噂も出ている。毎回の対応にお困りのあなたに一度は読んでおきたい楽天のノウハウを提供するブログを紹介しよう。安心してほしい。間違いなく明日から役に立つ情報だ。

1. JSコンサルティング

js-consulting.jp

上記の記事には楽天アルゴリズムの傾向が記載されている。コンサルティング会社で実績も出ている会社でありながら、楽天SEO対策1ヵ月無料などが付いているので、一度試してみるのも良いかと思う。

2.株式会社いつも

itsumo365.co.jp

ネットショップ担当者フォーラムに記事が掲載されるほど、信憑性があるデータも出している。まずは自分で試したいという方に、お勧めだ。一つ一つキーワード選定を行いまずは自分で試していこう。

3.楽天SEO&売上アップ研究会

rakuten-seo.info

こちらのサイトに関してはSEOだけではなく、広告の件にも幅広く提供しているブログだ。最近更新が止まっているのが気になるが、情報にはある程度信憑性がありそうだ。

 

まとめ

SEOは商品を売るためのテクニックであるが、実際はあなたの商品力の向上とターゲット選定がもっと大事になっていく。策に溺れないようにしっかりと知識を身に着けていきましょう。

楽天市場などでご不明な点などございましたら、sato-g@library-ec.netまでメールをしてほしい。

無料でお答えしていきます。